月別アーカイブ: 2017年3月

ハンデキャップを有するヤツへの救助って苦しい

デパートでオーダーをしていると、車いすに乗って膝にオーダーかごをのせて購入をやるおやじの女性がいました。
車いすだと確かにオーダーかごは手で下げられないし、買い出しカートも押せないから大変そうですなって思いました。
でも変に手助けするのも迷惑がられるかもしれないし、余計な用心だって思えるのお断りし、
困った雰囲気もなかったので殊にサウンドを張り付けるようなことはしませんでした。
会計を済ませて仕事場を出たら、ピッタリその車いすの女性もお仕事場を出てきました。
その時、買ったものが入ったオーダーバッグを膝に乗せて車いすを動かそうとしていたのですが、
アメイジングのオーダーバッグはビニールなのでぴかぴか走るのか、車いすを動かそうとするとバッグが膝から落ちみたいになり
それが大変で前に進めない段階でした。
これはバッグを持って引き上げるとか、何か手伝ってあげた方が良いかしばし迷いました。
でもいつまでたってもその女性は耐える雰囲気だったので、勇気を出して「よかったらなにか手つだいましょうか?」と声をかけました。
でもその女性は「大丈夫です。ケッコーだ」と言いました。
OKじゃなさそうなのに・・・さすが情けされてるとか思われて嫌がられたのかなぁと思って声をかけたことに悔恨しました。
でもあっちで無視するなんて、我々には出来ないし・・・。難しいですね。http://艶つや習慣口コミレビュー.com/