月別アーカイブ: 2016年8月

ベランダ菜園、漁できたー!!

我が家のベランダ菜園で、些か鈍い年から植えたトマト。
今朝ようやく初結果できたよ。前年出来たトマトは今一だったんだよね。真っ赤にならなくて、皮も硬かった。だから今年は報復で、丁寧にわき芽を摘んだり肥料も定期的にあげてきたから、トマトも応えてくれたのかな。綺麗に一律した赤になって皮も気持ちにならなかったし、フレーバーも酸味が良い感じで美味しかった?!あす自宅にもおすそ分けしてあげよっかな。
自分で壌土に植えて、お水や肥料あげて、進展見守って、育ってくれたお野菜くんは可愛くて可愛行くて。それに理想無農薬だから子供に安心して食べさせて言えるのもキレイですな。
お次の予備軍は、これまた植え組み込みが遅れた、ゴーヤーときゅうり。こういう2つは似てるんだよな?。おんなじ黄色い花を咲かせるし。じつはプレート付けてないから、どっちがどちらなのかが思い付かのです!笑
徹頭徹尾妊娠して奥さんか男子か生まれるまで秘密にしてるような、こんなウキウキビートの感受性ですなぁ。
夏季野菜です小物。夏季が取り止めるまでには結果望むなっ背が伸びるサプリメント

分割払い工作が巧み

自分はユーズド工作が上手。何がユーズドかというと、デザートの器や缶、ティッシュペーパーの器などをとっておいて、子供と共に工作するのです。
今までに作った物は、デザートの器による形状の作業場や、サランラップの芯を上に使ったウィザードのほうきなど。子供と共に焼けるので思い切り楽しいですよ!ユーズドなのでエコにもなるし、オモチャお金の引き下げにもなるし、一石二鳥どころか絶無石三鳥にもなるホビーです。
ただの器のままだと情けないので、まぶしいマスキングテープや梱包紙を100円グルーピングから買っておいて張り付けたりすると、クオリティーが高くなって子供も大面白味です。介助に貰った梱包紙やリボンもとっておくと色々使えます。
子供のオモチャだけではなく、ティッシュペーパーの器において重ねると小物申し込みになったり、靴下や下着をいれておく便利な器になったり、アドバンテージが色々なあります。家族や近くに介助見込めるぐらい甘いものが作れるので大層オススメですよ。ピーシー マックス