名言集 ニュース

ほんわかニュース~名言・コトバ・ニュース集

スイーツで彼女と仕事両方ゲットできるかも?

読了までの目安時間:約 2分

 

images (1)

いまやスイーツは女子だけのものではありません!
パンケーキ屋の行列にカップルで並ぶ姿はもちろん、食後のデザートを堂々とオーダーするスイーツ男子も多くなってきました。
昔に比べて試行錯誤を重ねた見栄えも味も斬新なスイーツからド定番のスイーツまで選びたい放題の日本のスイーツ界!
男性が手土産に話題のスイーツを差し入れると女子の株がぐーーっとアップするのをあなたはご存知でしょうか?
「甘いもの好きの男性ってちょっと…」って思われそう…なんて思って我慢していませんか?
「これ中々ゲットできないスイーツじゃん!あの人って流行に敏感で女子の心掴んでるわ~」と言われていることもあるんです!

「もう甘いもの我慢しなくていいのか!」と驚いた男性陣、カタカナだらけで続々出てくるスイーツの名前を覚える事からはじめるのは結構大変なことですww
今海外旅行客が日本に来て買いあさっているスイーツと言えば「抹茶味」なんです。
昔から売ってる定番商品のお菓子、キットカットやポッキーなどのロングセラー商品の抹茶味が売れに売れているらしいですよ。
ドラックストアで「何味にしようかな~」と迷っていると、ダンボールで大量に抹茶味のお菓子を買い求める旅行客は、お土産に自分ようにと買いまくっています。

私たちも旅行に行くとご当地限定の味は試してみたくなるものではありませんか?
その感覚でウケているらしく、各メーカーから抹茶味が発売を予定しているんです。

女子受けを狙うなら最新スイーツの勉強を、ビジネスシーンで海外のお客様との交流があるならド定番お菓子の抹茶味を鞄に忍ばせて見ましょう。
恋も仕事もゲットできるかも?

 

ニュース   コメント:0

待望のF1日本GPでビアンキが意識不明の大重体

読了までの目安時間:約 3分

 

3aaa9999-s

ザウバーに所属していた2012年に小林可夢偉が日本GPで3位表彰台獲得し22年ぶりの快挙!という話題にF1好きは沸き立ちました。
しかし、最終戦であるブラジルGP前に2013年のザウバー離脱が発表されました。

そんな小林可夢偉もケータハムとの契約が成立し、2014年に再び日本GPに舞い戻ったということ、BSでしか放送されていなかったF1が日本GPをフジが地上波で放送するということ、レース前にはホンダの復帰が正式発表されたのですが、なんとも後味の悪い日本GPとなりました。

台風18号の接近の影響で日曜日のレーススケジュールの変更が噂となっていた日本GPですが土曜日の午後12時「予定通りF1日本GP決勝レースのスタートを10月5日、日曜日の午後3時に行う」ことが判明しました。

スタート時刻の午後3時を迎えた鈴鹿サーキットはフルウエットのコンディション。セーフティカー先導のもと予定通りにレースをスタートします。本格的なフルウエットレースとしては2ヒート制で行われた1994年以来、20年ぶりのこととなります。
スタート前から激しさを増した雨によりコースコンディションが一気に悪化したのに延期の措置はとらず、セーフティカー先導のもとでスタートが切られると、1周目の最終コーナーでケータハムのマーカス・エリクソンがアクアプレーニングを起こしてスピンアウトしました。再走するも、直後にレーススチュワードは2周終了時点で赤旗中断をアナウンスする事態になりました。
なんとか天候も落ち着きかけトップ争いに興奮しだしたレース終盤の44周目に入ったところで、突如セーフィカーが出動する事になり、2周前にダンロップコーナー先のバリアにクラッシュしたエイドリアン・スーティルのマシンを撤去するためと思われていたが、46周目には赤旗が振られる事態に発展。ザウバーのマシンを撤去していた回収車両にマルシャのジュール・ビアンキが突っ込んだとの情報が次第に明らかとなりました。
テレビではエイドリアン・スーティルのクラッシュは放送されたもののビアンキの事故は全く放映されず、レース後にビアンキは意識不明の状態であり、視界不良のためドクターヘリが飛べず救急車で近くの病院に搬送されたと発表されました。
表彰台も派手さは一切なく粛々を行われビアンキの状態を心配する声が多数ありますが、「重篤だが安定している」という発表が7日に出ました。
プライベートとはいえ今年はシューマッハの事故もありましたし、一刻も早い復活と無事を祈ります。

 

ニュース   コメント:0

本当に後悔しない?タトゥーを入れる若者たち

読了までの目安時間:約 2分

 

images (11)

〔入れ墨、タトゥの方お断り〕という看板を掲げる銭湯は多いですよね。
昔の銭湯では〔本物!〕と思うようなおじ様の背中一面に昇り龍!という刺青を入れた方がおり、〔なんかコワー〕と思っていた幼少時代をお過ごしの方もいるのではないでしょうか?
現代では体の一部に簡単で比較的安い価格で入れることが出来るタトゥーを刻む若者をよく見かけます。
きっかけは人それぞれかと思いますが、まだまだ〔親から貰ったからだに何をしているのか〕という意見が多いです。
海水浴やプールでもタトゥーお断りとしている場所が多くなり、タトゥが入っている方の意見としては〔差別だ〕〔日本は遅れている〕といった意見も目立つようになってきました。
〔タトゥを入れる決意〕をする際にそのような我慢も想定して入れているのならば個人の自由かと思うのですが、皆が入れだしているこの世の中の流行に遅れを取っていると主張するのはどうなのでしょう…
タトゥを入れれば一年は輸血も献血も出来ません。
大切な人が輸血を必要とした時に血を与えられない原因がタトゥのせいになったことを考えたらやりきれないということまで考えてタトゥを入れている人は何人ほどいるのでしょう。
大事な人の名前を刻みずっと一緒に居ようねと誓ったけれど、別れてしまったのにずっとその人の名前が刻まれている。
完成系はこのデザインだったのに痛みに耐え切れずに途中でやめてしまいなんのこっちゃかわからないタトゥが残っているなんて人も多くいます。
全てに納得したうえで自分自身の体に刻む覚悟を持ち決断して欲しいものです。

 

ニュース 健康   コメント:0

キャッシングの金利を比較してみる

読了までの目安時間:約 2分

 

キャッシングを利用する上で最も気になるのが金利です。
低金利で融資が受けられる金融会社を選ぶためには各社の実質年利を比較してみる必要があります。
実質年利とは、通常の金利に貸し付け上の経費を足した利率です。
キャッシングの金利は全て実質年利で表示することが義務になっており、債務者は実質年利で利息を支払っていくことになります。
実質年利の利率範囲は各社で異なるものの、平均してみると年4%~18%で設定している金融会社が多いようです。
ただし利息制限法の規定により最大金利は20%までとなっているので、いかなる場合であっても例外なく年20%を超える貸し付けを行うことはありません。
さて、それを踏まえた上で各社の実質年利を比較してみます。
例えばA社は実質年利4%~18%で貸し付けを行っており、B社は実質年利6%~15%で貸し付けを行っているとしましょう。
多くの方は最低利率に目が行きがちですが、ここで目を向けるべきは最大利率です。
本来キャッシングは100万円以下の少額融資が目的ですので、最低利率で融資を受けられるケースは殆どなく、多くの場合15%~20%の間で融資を受けることが多くなっています。
その点を考慮して考えてみると、最大利率はB社の15%の方がA社の18%よりも低く設定されているため、よってB社で契約をした方が低金利融資が期待できると判断することができます。
最大利率が低く設定されているほど審査が厳しいというネックはありますが、初めての借り入れ申し込みなら審査に通過できる可能性は高いでしょう。お金必要でキャッシングをしようと考えている方は知っておいてください。

 

お金   コメント:0

<何をあげるのがいい?>出産祝いに喜ばれるものとは

読了までの目安時間:約 2分

 

images

会社の同僚がついにパパになった!何かお祝いを…と考えてはみたものの出産の経験がない男性なら<何をあげればいいのか>と頭を抱えてしまいますよね。
「もし他の人とかぶってしまっても困らないものを」と思うならオムツケーキという手がありますが、おむつにもサイズがあり、大量に貰って困りはしないけど色んなブランドから発売されている為検討もつかないなんて事にもなりかねませんね。
通販サイトなら新生児~などの説明もあるのでオムツケーキで検索すれば続々と可愛いものがヒットするでしょう。
洋服をあげたいと思う方もいるかもしれませんが、少子化の世の中ですから一人の子供に対してこだわりたいというパパとママが多くなり趣味にマッチしない洋服だと着ないままお蔵入りしちゃったり、良いブランドだから勿体無いとお出かけ用にしていたらサイズが合わなくなってしまうなんてこともあります。
世の中のパパとママが喜ぶ出産祝いのプレゼントの中には、お尻拭きはいくらあっても困らないという声が多いようです。
コストコなどで大量に購入する方もいるほどあっという間に無くなり、サイズも関係ないのでオムツよりも長く使えるという事からですね。
寒い時期ならお尻拭きと温める為のおしりふきウォーマーなども喜ばれている様です。
洋服をあげたいなら肌着がオススメです。中に着るものなので少々趣味にあわなくても着させられるという意見が多くポイントが高いようです。
あとは素材の良いオクルミなどはお風呂あがりに使えるので何枚あっても嬉しいという意見もあります。
結果、毎日使えて個性の出過ぎないものをプレゼントされると喜ばれるようです。
成長が早い赤ちゃんは使うものがころころと替わりお金がかかりますから少しでも長く使えるものをと選べば間違いはなさそうですね。

 

便利グッズ   コメント:0

インターネットを使うことでスピーディーに融資を受けることができた

読了までの目安時間:約 2分

 

imgres初めてキャッシングを利用したときには、不安しかありませんでした。
テレビコマーシャルをみていて、大手企業がサービスを行っていることは知っていました。
しかし、詳しい申し込みの方法や内容を知らずに、自分が利用することになったので、不安が大きかったのです。
しかし、どうしても現金が必要な状況で緊急事態だったため利用を決意しました。
企業のホームページを見ることはしましたが、詳しい内容まで目を通していませんでした。
それでも、インターネットを使うことによって手軽に申し込みができたのです。
氏名、住所、職業、年収、他社からの借り入れといったおおくの項目の入力が必要でした。
そのときには、パソコンを利用しての入力だったので、入力自体は大変ではなかったです。
パソコンで事前に申し込みをして、その足で無人契約機を使って申し込みの続きをしたのです。
そのときには、必要書類である本人確認書をしっかりと持っていきました。
わからないところは、備え付けの電話でオペレーターに確認を取りながら行う事ができたのです。
また、スキャナもついていたので本人確認書類の提出も簡単でした。
全ての情報と書類を提出すると、会社への在籍確認です。即日融資系だとアコム即日融資も便利ではありますが、もちろん在籍確認は避けられません。
最後の難関でしたが、会社にばれることはなく無事にカードの発行までを終わらせることができたのです。
緊急事態だったので、即日で融資を受けることができるサービスは利便性が高いと感じました。
今後も機会があれば利用していきます。

 

お金   コメント:0

iPhone6&iPhone6 Plusの情報続々!

読了までの目安時間:約 2分

 

opener-2

2014年9月9日に待望のiPhone6&iPhone6 Plusの2機種がアップルのスペシャルイベントで発表されましたね。
まず、auとソフトバンクが価格表を発表したのですが、iPhone6 16GB版は新規とMNPで実質0円~となっています。
auとソフトバンクでは価格の発表にあわせ、auが「auにかえる割 Plus」と「旧端末の下取りプログラム」キャンペーンを実施。
ソフトバンクが「タダで機種変更キャンペーン」と「iPadセット割」キャンペーンを実施する事を決めました。
4.7インチのiPhone6も、大画面になった5.5インチのiPhone6 Plusという2機種では、、写真アプリが強化されて、明るさや色調の調整機能が充実しフェイスブックやインスタグラムに写真をアップするのがさらに楽しくなりそうな予感がします。
ソフトバンクモバイルでは9月12日16時からiPhone取扱店とソフトバンクオンラインショップで予約受付を開始し、2014年9月19日に発売するそうです。
最近5に替えたばかりの人は「こんなに早く発売されるなら待てばよかった…」と後悔している方もいるかもしれませんね。
予約は家電量販店でも続々と発表されていますのでいち早くゲットしたい方は隅々までチェックするようにしましょう。
行列に並ぶ覚悟のある方は行列に並ぶグッズにまで注目しているようで、快適に腰かけれるイスはもちろん、寒さしのぎ、雨しのぎまで情報交換をしながら揃えているみたいです。
iPhoneを買うために並んでいる時間つぶしはiPhoneでという事で、大容量のバッテリーが売れているみたいですね。
消耗が激しいゲームや動画閲覧で電池切れ…なんてことの無いようにするのも行列のプロなのかもしれません。

 

ニュース   コメント:0

どうする闇金被害・・どうしてもの時に利用したい債務整理

読了までの目安時間:約 2分

 

apvnpJyw借金に苦しみ、どうしても返済が不可能となった場合、あなたならどうしますか。
他に借りるあても、資産や預貯金もなく、もはや生活もできないといった窮地に追い込まれたとします。
夜逃げをして、名前を変え、世間から逃げるようにひっそりと暮らす人もいるかもしれません。
また、こうした状況になると、中には思い詰めてしまい、自殺や一家心中を考える人もいます。
一方で、お金があっても、生活保護を不正受給するなど、世の中の仕組みを悪用する人たちがいます。
お金のことや、どのように生きていくかは、まさに人それぞれ考え方が違うのです。
もちろん、借りたお金は、約束された利息を付けて返さなければいけません。
これが原則です。
しかし、失業やリストラ、自分や家族の病気でお金が不足するなど様々な事情を抱えながら、借金の返済をし続けることが、どうしても難しいケースがあるでしょう。闇金被害にあうこともあるかもしれません。闇金の対策と相談は、非常に深刻な問題なのです。
こうしたときに、助け舟となるのが債務整理です。
本来約束は守るべきものですが、どうしてもの事情がある場合、法は生活を建て直し、リスタートするための制度を用意してくれているのです。
債務整理には、任意整理、特定調停、民事再生、自己破産があります。
一般的には順に債務からの解放度合いや手続きレベルが高くなります。
債権者との個別の話し合いが任意整理で、間に簡易裁判所が入っての話し合いが特定調停です。
民事再生は住宅ローン債権を除いて債務を整理し、住宅を手放さずに済む手続きで、自己破産は原則として生活動産以外のすべての財産を失う代わりに、全債務から解放されます。

 

お金   コメント:0

唯一のスタバ無し県:鳥取でデマが流れる

読了までの目安時間:約 2分

 

images (2)
美味しいコーヒーが飲みたい、休憩したい、とカフェに立ち寄る人は多いかと思います。
カフェの中でも異国のようなおしゃれな雰囲気と独特のリラックスできる空間があるスターバックスが好きという方もいますよね。
続々と発売される期間限定のメニューは毎回売り切れが出るほど美味しいものが多く、バリスタが一つづつ丁寧に作ってくれるのを見て待っている間にふと店内を見渡すと、静かに本を読んでいる綺麗な女性や、タブレットを熱心に見る仕事が出来そうな男性などを目にします。
珈琲一杯100円で本格的な味わいがあるコンビニ珈琲も人気ですが、味と空間両方味わえるということで選ばれているようです。
そんなスタバは全国にありますが、唯一鳥取県には無いんです。
以前は島根と鳥取にスタバがないと言われていましたが、ついに島根にもスタバが上陸したので〔逆にプレミア〕なんて言われ〔このまま鳥取にはスタバはいらない〕なんて事まで言われていましたが、ついに鳥取にもスタバが出来るらしいという噂が持ち上がったのです。
フナッシーが非公認で人気になったあとに公認なんていらないと言ったように、この噂が流れた鳥取でも〔別にいらない…〕という声が目立っていたのですが、この噂はデマで、スタバは鳥取には出来ないという真実が発表されると、〔予定地まで聞いていた〕〔やっぱ鳥取にはこないか~…〕となんだか寂しそうな声もちらほら出ているようです。
信憑性のない噂でもすぐに広まり、人の気持ちを揺らしてしまうものなのですね。
スタバファンの方はあの美味しいスタバがないなんて…と思うかも知れませんが、知事が〔スタバはないけど砂場はある〕と砂丘の側にすなばカフェがあるので訪れてみてはいかがでしょう?

 

ニュース   コメント:0

歩け!長寿日本一奪還に燃える沖縄県民

読了までの目安時間:約 2分

 

20121013_2334446
高齢化が問題となっている日本ですが、いつまでも健康で元気に長生きしてほしいと願いますよね。
医療が発達し、食べ物もよくなり、平均寿命も日本は83歳という数字で表されています。
女性の平均寿命は全国でトップですし、男性の平均寿命だって世界4位まで順位を上げています。
そんな日本の中でも沖縄県が長寿というイメージを持っていた方が多いかと思いますが、長野県に奪われてしまいました。
長野と言えば過去に脳卒中の死亡率がトップクラスだったのですが、この要因というのは塩分の取りすぎによるものだといわれています。
スキーやボードに長野県を訪れるという方も多いと思いますが、名物と言えば野沢菜が浮かぶ人もいますよね。
お漬物は発酵食品として注目されていますが、塩分が気になるものでもあります。
長野が長寿として有名になった理由には塩分を控えるための取り組みが県ぐるみで始まった事によるといわれています。
その反面沖縄が長寿一位ではなくなった理由として、脂のとりすぎが問題視されています。
沖縄に行くとステーキチェーンやアメリカンな雰囲気のファーストフードショップが目立ちますよね。
食の欧米化によって食生活が変わり長寿日本一を逃した事と男性肥満者は沖縄がワースト一位になってしまったという現実です。
沖縄では車がないと生活が出来ないと言われているほど車の保有率が高いことで有名ですが、それに伴い少しの距離でもタクシーに乗る、歩かないという特徴が問題になっています。
そんな中、沖縄が長寿奪還のために政策したCMがあまりにも自虐的で面白いと話題になっているのをご存知ですか?
野球をしているのに、走らずにタクシーで一塁まで進む、守備でもバイクで球を追うといった歩かない特徴を大げさに表現しています。
気になる方は一度ごらんになってみてください。

 

健康   コメント:0

今の時期に摂りいれたい!シークワーサーの効能とは?

読了までの目安時間:約 3分

 

images
健康に気をつけてジョギングを始めた春。蝉が鳴きだし、熱帯夜で寝苦しく睡眠不足が続いたり、早朝でも暑く順調だったジョギングの習慣も中断してしまったという方も多いようです。
今年はとくに雨も多かったので、習慣を継続するのは難しいと感じませんでしたか?
適度な運動も健康のためにはとっても重要なことですが、家から出なくても健康にいいものを続けれると良いですよね。
この時期に注目した体に取り入れたい健康にも美容にも良い食材といえばシークワーサーです。
飲み屋に行ってシークワーサーチュウハイを頼む方も多いかと思いますが、写真にもあるようにシークワーサーはカボスやスダチのような小ぶりな実って知っていましたか?
こんな小さい果皮と果汁の中にはタンジェレチン、ノビレチンという成分が豊富に含まれていて、ノビレチンは血糖値の上昇や高血圧を抑える効果があると発表されています。
シークワーサーは柑橘類の中でもトップクラスのノビレチンが含まれていて、ガン抑制効果まで期待されているのです。
血糖値の上昇や高血圧が気になる方には濃縮果汁を1日60g以上摂るのが望ましいとされていますから、ジュースやお料理に取り入れると簡単です。
果実を取り寄せるなら焼き魚にスダチの代わりとして、冷やしうどんにかけてなど多様に使用できますし、ノビレチンが豊富なのは果肉よりも果皮と言われていますので、果皮エキスを含んだシークワーサー茶がオススメと言われていますよ。
これはシークワーサーの皮を干した皮を煮だしつくるお茶ですから自宅でも果肉を絞ったあとに果皮を捨てるのであれば作ることも出来ますね。
血糖値の抑制や血圧の抑制にも優れがん細胞への効果、メタボ抑制、美肌にもよく、疲労回復も期待できますので男女ともに取り入れたい食材です。
夏風邪に悩んでいるなら絞って炭酸水や水で割ってハチミツを入れるだけでもドリンクとして美味しくいただけます。
冷蔵庫で一ヶ月ほど保存できるのも嬉しいですし、絞った汁を冷凍したりすることも出来るので大量に取り寄せても大丈夫なのです。

 

健康   コメント:0

一回目のキャッシングから複数へとかわる

読了までの目安時間:約 2分

 

imgres一回目のキャッシングはすごく慎重に行いました。
私が利用したのはアコム即日融資。サイドビジネスを人生で初めて行い、そこから消費者金融を利用する生活へと代わっていったのです。
サイドビジネスを始めたきっかけは、時間とお金が欲しいからでした。
そして、商品を購入するときに問題がおきたのです。
それが、金銭面の問題でした。
貯金が全くなかったので購入することができなかったのです。
仕方がないので、消費者金融を利用することを選びました。
初めての利用の時には、会社選びを慎重に行いました。
その結果、テレビCMを頻繁に行っている会社に決定したのです。
知名度が低かったり、実績がない会社は危ないと考えたからです。
会社を選んだ後は、無人契約機に向かって契約することになりました。
基本情報や会社や他社からの借り入れの情報を入力しました。
わからない箇所は、電話で担当者に聞くことで親切丁寧に教えてくれました。
在籍確認のときには、会社にばれないか不安でしたがそんなことはありませんでした。
審査が完了して、無事にキャッシングカードを入手することができました。
思っていたよりも簡単に借り入れができることに驚きました。
1社目のキャッシングが簡単に行うことができたので、2社目の借り入れも抵抗なく行うことができました。
本当にお金が急に必要な時や困っているときには助かります。
これからも返済をして、融資額に余裕ができたら有効活用しようと考えました。
使い方次第では、人生に大きく役に立つと感じました。

 

お金   コメント:0

今年は8月19日から資源の借金生活がスタートです

読了までの目安時間:約 3分

 

EOSD2014
温暖化や地球環境が問題視されていますよね。
身近な問題としては、節電に努めないと電気代が値上がりしてキツイ…と節約のためと暑い中クーラーをつけずに我慢したり、窓を開けて扇風機を回すなどの対策をされている方も多いのではないでしょうか?
食材を無駄にすることがないようにと、スーパーでは必要なものだけ買い、賞味期限切れで無駄にしないように勤めている主婦の方も沢山います。
一人ひとりが努力していても、環境破壊というものは全国で進んでいっているのは事実です。
グローバル・フットプリント・ネットワークは今年2014年、人間による自然資源の消費量が、地球が一年間に再生産できる量をほぼ超えた日のアース・オーバーシュート・デーを8月19日と発表しました。
今年の8月19日で1年分の資源を使い果たしてしまったということになります。そして8月19日以降は借金状態になってしまうという事なんです。
資源は他から借りるなんてことはできませんから、子供や孫たちの分の資源を借りて今生活しているという事になります。
去年のアース・オーバーシュート・デーは8月20日なので一日早くなっていますが、
2000年のアース・オーバーシュート・デーは10月1日でした。
14年で随分と早くアース・オーバーシュート・デーがきてることになりますよね。
大きな問題としては食品の廃棄があげられますね。
もったいないという言葉がある日本人ですが、賞味期限と消費期限の区別がついていない人も沢山いますし、食品の規定では、形の良いものが優秀とされてしまっていますし、賞味期限切れの商品はすぐにメディアで取り上げられます。
腐ったものを食べる必要は一切ありませんし、そんなものにお金を払う人は0です。
けれど、どこかで食品に対する廃棄を考えないと、いづれアース・オーバーシュート・デーが1月1日となってしまう日が来てしまうかもしれません。

 

ニュース   コメント:0

残暑の海に要注意!クラゲの中には死に至るものもある!

読了までの目安時間:約 2分

 

katuonoe
まだまだ暑い日が続いていますし、今年は雨も多く、晴れ間を見つけた休日はチャンスとばかりに海水浴の予定を立てる方もいますね。
お盆が過ぎたらクラゲが出るとは言われてきましたが、海水浴場によってはネットが張られているからクラゲの心配もないだろうと安心している人もいるかもしれません。
湘南や伊豆では、猛毒のカツオノエボシが発見されたというツイッターで盛り上がっています。
写真にもあるように透明の綺麗な姿で、餃子みたいという方もいます。
綺麗なものにはトゲがあるといわれているように、このカツオノエボシは猛毒な生物です。
触手に触れると電気が流れるような衝撃を感じます。
痛みは長時間続き苦しい思いをすることになるでしょう。
二度目にさされてしまうと、アナフィラキシーを起こして死に至る場合もある怖いものです。
通常のクラゲなら酢に弱いといわれていますが、カツオノエボシに関しては酢の効力もなく、刺激に反応して刺されることもあります。
迷子のお知らせがよく響く混雑する海水浴場ですから、子供とはぐれてしまっても、子供は知らぬ顔でフラフラと遊んでいたりすることがあります。
親御さんは目を離すことがないようにし、団体で海のレジャーに出かけて、子供同士で遊んでも心配はないという年頃の子供でも、珍しいカツオノエボシを目にすることもあるかもしれません。
もし刺されてしまったら、海水で刺された部分を洗い流します。
軽い症状の場合は冷やしたり、アレルギーの薬、アレジオンや、痛み止めのロキソニンで対処する方もいますが、範囲が広い場合などは必ず医療機関の診断を受けるようにしましょう。
どうしても海水浴やサーフィンをしたい場合は、クラゲよけと日焼け止めが一緒になったローションを塗るのも効果的です。
万全の体制で思いっきり残りの夏を楽しみましょう。

 

ニュース   コメント:0

お父さんのビジネスバックの邪魔をしない雨用アイテムが激売れ中!

読了までの目安時間:約 2分

 

mbu-24ptob4
梅雨が終って、毎日暑い夏が来た!と思っていたのに、今年は雨が多い夏ですね。
仕事が早く終って家に帰ると、奥様の作ったサラダがなんだか質素…なんてことを感じていませんか?
台風や雨の影響で、スーパーでは野菜の価格が高騰しているだけでなく、お野菜の品揃えがとっても悪いのです。
家計すら圧迫する可能性のある雨。
会社を出たときに〔ムシっとするな…〕と感じてはいたけど、雨は降っていなかったのに、電車に乗って、自宅周辺の駅に着いたときにはゲリラ豪雨のような雨が降り出し、仕方なくコンビにでビニール傘を購入すること数回…
そんなことを繰り返していると、傘立てには大量のビニール傘がなんてことにもなりますよね。
最近では男性でも折りたたみ傘をきちんと携帯している方が増えているのをご存知でしょうか。
今の折りたたみ傘というのは、ゲリラ豪雨のような大雨でも骨が裏返ったり折れたりする事もない強度があるものが発売されていますし、とっても軽量なんです。
だから大事なビジネスバッグの邪魔になることもありません。
スーツに雨が染みてしまうと、中々乾きませんし、汗と雨の水分が混じると匂いだって気になりますよね。
食事を用意して待っている奥様に傘を持ってきてとお願いするのも申し訳ない&不機嫌になられるとあとが気まずい…なんて旦那さんもいますよね。
飲み会の帰りに雨が降り出しても、さっと鞄の中からおしゃれな折りたたみ傘を取り出せば、会社で気になっている女性と駅まで一緒に歩くことが出来るかもしれません。
独身男性にも既婚男性にも、お外で働く男性に今大人気の超軽量折り畳み傘。
いろんなブランドから色んな機能の傘が発売されていますので、一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

便利グッズ   コメント:0

暑い夏を乗り切る必須アイテムに危険信号

読了までの目安時間:約 2分

 

1279360
うだるような暑さがまだまだ日本各地で続いています。
外回りをしているサラリーマンの皆さん、暑い中ご苦労様です。
自分なりに少しでも涼しく清潔感を求めて暑さ対策グッズを取り入れている方も多いかなと思います。
サラリーマンに人気なのが色んなブランドから発売されている速乾性のあるインナーです。
ワイシャツの下に着るだけで自分の汗で体を冷やし、ベタつくことなく乾きますし、体感温度も下がるので激売れ商品となっています。
それだけではまだまだ暑いということで、売れているのが、冷却スプレーです。
お肌を直接冷やしたり、衣類に吹き付けるだけで汗をかくとヒヤッと感じるものまで発売されておりとても人気の商品になっています。
パチパチとお肌の上で弾けるようなもの、ムース状になっているもの、ただの水っぽいのに衣類のクール感が長続きするものと形状もタイプもいろいろですが、先日、車の中で冷却スプレーを振ったあとにタバコの火を着けて引火してしまったという事件がありました。
可燃性ですから噴射直後の火の扱いには充分気をつけなければなりません。
それに、ワイシャツなどに吹き付けるタイプのものだと、噴射直後ではなくても、自宅に帰り、着替えることなくインスタントラーメンでも作ろうかとガスの火をつけ、火がついたままガスに近づいてしまった場合でも燃え移る可能性は0ではありませんよ。
体を冷やすものが逆に火をつけてオオヤケドをしてしまう危険性があるということをしっかり理解し、常に火の扱いには注意してくださいね。
それに、お肌に直接塗布するタイプのものを同じ部位に吹き付け続けると低温やけどをする危険性もあります。
正しい使い方をすれば、暑い夏の強い味方になってくれる商品ではあるので上手に使用していきましょう。

 

ニュース 便利グッズ   コメント:0

日航機墜落から30回目の日、事件を知らない世代が思うこと

読了までの目安時間:約 3分

 

img_0

29年前の今日、日航機が墜落し、沢山の乗客の命を奪われることになりました。
この事件が鮮明に浮かぶ人だけではなく、今では生まれていないという方も多い世の中になってきてしまったのかもしれません。
実際にこの事件に関わった人、この事件の遺族、この事件をテレビ見ていた人、現場に救助に行った人と色々な立場の方がいます。
29年経っても全ての真相がわからないことがまだまだ多いのが現状です。
生存者の証言から迷走していた32分間の状況が再現されたりしてきましたが、懸命に無事に乗客を目的地まで届けようと努力したパイロット、恐怖に耐えながら指示を出し続けたCA、恐怖の中で家族に何かを残す乗客。最後まで他人を気遣う乗客の姿を知った方も多いのではないでしょうか。
壮絶で生への期待と死への恐怖の間で耐える状況を体験することはないという人は多いはずです。
お盆休みで帰省していた家族、夏の休暇のために一生懸命仕事をしていたサラリーマン、夏の旅行のために心を躍らせていた乗客も沢山いたことでしょう。
そして飛行機に乗っていた乗客の帰りを心待ちにしていた家族、恋人が何人もいたはずです。
22年前のこの事故を風化させないと、被害にあわれた家族が御巣鷹山の登山をする中、事件があったときにはまだ生まれていなかった世代の孫が登山に参加しているというニュースがあります。
会ったこともない祖父の姿に思いをはせて、絶対に風化してはならないと若い世代が御巣鷹山登山を受け継いでいます。
こんなに悲しい事故は二度と繰り返さないために努力をし続けて安心で快適な空の旅を実現出来るようになりました。
しかし、二度とこのような事件が起こらないという保証はありません。
日本だけではなく、世界では飛行機事故が起きているのが現状なのです。
マニュアル通りと思っているCAの緊急時の説明を一人ひとりきちんと聞き、毎回のフライトに備えなければならないのです。

 

ニュース   コメント:0

あなたの頭皮は大丈夫ですか?

読了までの目安時間:約 3分

 

ƒvƒŠƒ“ƒg

世の中薄毛やハゲに悩む方はたくさんいますが、
現代はかつてのようにどうにもならない時代ではなくなりました。

例えば、育毛などが出来ない完全にハゲてしまった場合でも今は植毛という素晴らしい技術があります。昔はカツラを利用するしかありませんでしたが、やはりカツラはいくら進化したとはいえあの不自然な感じはどうしても残ってしまいます。それに比べ植毛ならすごく自然ですし、お風呂に入る時でも頭を洗うことも出来ます。風が吹いても安心ですしね。

ですが、そんなすばらしい植毛もまだまだ値段が高いのが実情です。
いくらハゲで悩んでいると言っても一般の中にはそう気軽に手を出せる金額ではありません。

そこでお勧めと言えるのが育毛剤です。

育毛剤も昔からあるはあるのですが、今はその中身が全然違います。
最近のAGA治療などの台頭でその地位を奪われまいと育毛剤も急速に進化しています。
例えばプロペシアなどですね。基本的には医者の処方が必要ですがプロペシア通販も可能です。

どのように進化しているかと言うと、ハゲの度合やハゲ方、または後天的なものなのか先天的なものなのかなどあらゆる角度から薄毛というものを捉え、それに合わせた育毛剤がどんどん出てきているんです。

そして何より、AGA治療や植毛に比べコストが非常に安い点が最大の魅力と言えると思います。

但し、育毛というだけあってまだ頭皮に髪がある状態で使用しないと意味がありませんので、最近抜け毛が増えたなどと思ったらすぐに使用することをお勧めします。出来るだけ早く頭皮のケアをすることが薄毛対策へ使用する育毛剤として最も効果があるからです。

つまり、最初に言った植毛は一番最後の手段なんです。
まずは育毛剤から使うよう、そして、育毛剤を使えるうちに自分の頭皮の違和感に気付くことがとても重要と言えるでしょう。

あなたの頭皮は大丈夫ですか?
少しでも早く違和感に気付いて下さい!

 

健康   コメント:0

日本でよく見るニュースがオーストラリアでも?電車とホームの埋まらぬ隙間

読了までの目安時間:約 3分

 

slide_360791_4039720_freeホームから転落した人に対し、見ず知らずの他人が団結して救助をしたというニュースは今まで何度もニュースで観たという方もいるのではないでしょうか。
電車とホームには隙間が開いていて、お酒を飲んでるわけではなくとも足を滑らせて挟まってしまうこともあるようです。
何百人もを一気に運ぶ電車というのは重く、人間のやわらかい脂肪が挟まると中々抜けなくなってしまいます。
先日、オーストラリアの電車に乗り込んだ男性が、電車に乗り込んだ瞬間に足を滑らせてしまい、電車とホームの間にストンと片足が落ちてしまいました。
沢山の人が乗り込む電車で起きた事件。
ふとももあたりまで足がはまってしまい抜けなくなって呆然とする男性に対し、周りに居た人まで呆然…
駅員がすぐに駆け寄ってきて男性の足をひっぱり抜こうとしますが、体格の良い男性の体はビクともしません。
沢山の人が集まってきて男性をどうにか救助しようとしている時に、一人の男性が『電車を押そう』と言い出し、大勢の人が電車に両手をあてて力いっぱい電車を傾けさせることでなんとか電車とホームと男性の足の間に隙間が出来て男性を救い出すことが出来たのです。
実際の写真を見ると日本でも見かけたことのある光景です。
オリンピックやワールドカップで、日本人の行動に世界が賞賛したというニュースが流れたりしますが、人と人の繋がりが強いということに誇りに思う日本人は多いかと思います。
もしかしたら電車を押すという案を出した男性は日本のニュースを見たのかも知れないという意見も出ています。
専門家を呼ぶことなく沢山の力で一人の人を救うことは可能なので、もしもの時にどういった行動をするのかという情報をもっと世界で共有すれば助かる人も多くなるかもしれません。
電車とホームの隙間というのは全国共通なのでしょうね。
しかし、これだけの人が電車とホームに挟まれたというニュースはあるのに、電車とホームの隙間というのは埋まらないものなのでしょうか。
体格の良い男性だったから片方の足だけだった様ですが、ご老人や細身の方の場合だってあるので、何か対策は考えられないものでしょうか?

 

ニュース   コメント:0

7年ぶりに中山秀征と笑顔の沢尻エリカ本格復帰も近い?

読了までの目安時間:約 2分

 

 

253a3e17141b06ade418725c597d449b

別に…と金髪のカツラをかぶり、ムスッとした受け答えをし、

 

世の中から『エリカ様』が大ひんしゅくを買ってしまったのは懐かしい話題。

しばらくメディアから離れている間に高城氏と結婚。

性格は悪そうだけどやっぱり可愛いわ…エリカ様。と

世の中の注目を集める花嫁姿を披露したが、離婚したいという意思は早かったですね。

『へルタースケルター』のリリコ役柄に入り込み、せっかくの本格復帰も
体調不良のために、映画の告知に参加しないという状況で、また復活を逃してしまったのではないか。演技としてはすごいものを感じたが、二度と一緒に仕事をしたいとは思わないとスタッフからささやかれるほど…

別に会見の後に涙の謝罪をしたけれど、『本当は謝罪なんてしたくなかった』と言い出す暴走ぶりにお手上げ状態でしたが、

ついに本当の沢尻エリカが戻ってきた様だ。

シューイチMCの片瀬那奈とはプライベートでも仲が良く、番組内のコーナーで街を歩くロケを行ったのだ。

素顔の沢尻エリカは本当に普通の女の子で水族館では大好きなクラゲに興奮していました。

別に…番組MCである中山秀征に対して、騒動の7年前にラジかるッでの無礼な態度についてもカメラに向けて謝罪。

あの頃について自分自身を振り返っていました。

スタジオで謝罪を受けた中山秀征もにこっと微笑んで大人になったんだね。と和解していました。

深夜枠でありながらも大好評だった、沢尻エリカ主演の『ファーストクラス』は視聴率も好調で大成功に終った。

今後は連ドラにも抜擢されるのではと話題の沢尻エリカは今回の中山秀征への謝罪は『事務所に言わされただけで別にしたくなかった』なんてことになれなければ良いが…

 

 

 

芸能   コメント:0

CHAGE and ASKA復活叶わず過去の恋愛が次々と暴露

読了までの目安時間:約 2分

 

qkMDdlPyDclbwHl_11843覚せい剤所持と使用の疑いがあるCHAGE and ASKAの ASKAさんが逮捕されました。
夕方のニュースで衝撃を受けた方、ああ、やっぱりね。と思った方両方いらっしゃるでしょう。

容疑を認めていると言いますし初犯なので執行猶予がつくのではないかと噂されております。
敏腕弁護士が担当になった事もあり量刑がどうなるのか注目が集まっております。
本来ならASKAさんが覚せい剤をやっていたのかどうなのかに注目が集まるものですが容疑を認めた事で全く今回とは関係のない芸能人の名前があがってるのをご存じでしょうか。

まずは飯島愛さん。
昔交際をしていたと噂があり、今さらになって名前が挙がっていますね。
女性の孤独死ということで死因は憶測が飛び交っていましたが真相はわからぬまま時間は流れていきました。
バラエティーで彼女を見る機会が多かったので過去の姿を知らない女性も彼女のファンは多かったはず。
亡くなった彼女はもう真実を話す事は出来ないので ASKAさんと何があったかなんて彼女の口から真実なんて聞けません。

そして天海さんとも過去に不倫関係にあり、天海さんが結婚できないのはASKAさんのせいなのでは?なんて記事も出ています。
付き合った元彼がこのような事に捕まってしまうなんて事は経験する方は少ないでしょうが、CHAGE and ASKAのファンは芸能人にも多いようです。
天海さんは姉御肌のイメージなので交友関係も広いでしょう。
飲み友達というならイメージがわきやすいですが過去になにがあったのかなんて今後も封印されるでしょうね。
いろんな人を巻き込んだASKAさん。
覚せい剤から復活した芸能人もいますがもう一度デュオとして揃った姿は見れるのだろうか。

 

ミュージシャン 芸能   コメント:0

低コストの炭酸水が作れるソーダスパークルは美容にも使える

読了までの目安時間:約 2分

 

E382BDE383BCE38380E382B9E38391E383BCE382AFE383AB3.20_07-thumbnail2ダイエットと美肌の為に炭酸水がバカ売れ状態。

ミネラルウォーターのメーカーからも続々と炭酸水が発売されております。
炭酸は血行を良くして美肌にも良いし、飲むと満腹感を得られるので食事の前に飲むと暴食を抑えられるとも言います。

炭酸苦手…という方も炭酸水は細かくて飲みやすいのでコーラーやサイダー、シャンパンを想像してる人は別物と考えたほうがいいかもしれません。

海外ブランドのものは強烈なガスの炭酸水もありますからお好みでお選びいただけます。
飲むものに100円ならまだ出せますが、これで洗顔やヘッドスパをするとなったら勿体ないと感じませんか?

炭酸水で洗顔をすると毛穴の汚れがすっきり落ちるだけではなく毛穴もきゅっと引き締まったり小顔になったなんて人もいるくらい今注目のアイテムなんです。
そこで低コストで炭酸美容を試したい人にお薦めなのがソーダスパークルという炭酸水が自宅で簡単に作れるもの。

もっと高額な炭酸水メーカーがブームとなってましたが、今ではずいぶん価格を抑えたものが発売されています。

1リットルの炭酸水を作るのにはカートリッジがひとつ必要なのですが、まとめて購入するとひとつ50円以下。
これなら洗面器に入れて洗顔だってヘッドスパだって気軽に出来ちゃいますよね。

旦那様にはお酒をソーダ割りにしてあげる事だって出来ますし
毎日の飲み物を炭酸水に変えてダイエットに成功したなんて人もいるらしいですよ。
同じ味じゃ飽きるって人にはシロップも発売されいるので飽きずに楽しめそうですね。

 

便利グッズ   コメント:0

「愛はどこからやってくるのでしょう」歌手ヒトミさんの生き方に問いかけた。

読了までの目安時間:約 2分

 

1-1

結婚ってタイミングなんて言っていたら良い男は手あたり次第に奪われて行く。

一生に一度の結婚式なんだからとことん派手に…なんて言ってるカップルだったのにあれよあれよという間に同じ空気も吸いたくないと離婚していくのを眺めてる。
結婚式の招待される数よりも離婚したという報告のほうが多くなってきたと感じませんか?

初婚もまだな女性は(バツイチでも女側に非がある離婚ならストライクゾーンの仲間入り)なんて言ってるのを聞いた事がありますが、初婚もバツイチもみんな綺麗な女性が好きって事です。
バツイチ子持ちの女が再婚なんて…ってしおらしくいってる時代はもう終わりです。

hitomiのような肉食女子にすべての男をさらわれてしまいますよ。

また??という意見も多かった為、誰になんと言われようが幸せをつかむと言い切ったhitomiはカッコいい。

愛はどこからやってくるのでしょう~なんて言って自分からつかみとりに行ってるんだから…
10代周りは男であふれお金がなくても毎日恋愛一色でしたね。

20代少し年上の男性に心ときめき大人の恋愛ってやつを味見したのでは?

30代祝儀ばかり払って見返りなさに焦るものの今付き合ってる男は旦那タイプではないなんてずるずる付き合っていませんか。
失敗なんて恐れずに好きなら体当たりのhitomiさんを見習って前に進むか見込みのない男とはきっぱりおさらばするか。

結婚だけが幸せじゃないと何か新しい事を始めるか決めるなら今でしょ。

 

芸能   コメント:0

矢沢心さん・魔裟斗さん夫婦、第二子妊娠おめでとう

読了までの目安時間:約 2分

 

1171355927矢沢心さんと魔裟斗さん夫婦に二人目の妊娠ですって。
第1子の時は不妊治療なども頑張ってやっと授かった女の子だったみたいです。
私の知り合いもなかなか授からずに不妊治療の病院に通っていたけど、いろんな検査があったり妊娠された方も病院には来るから他の人の大きなお腹を見るたびにプレッシャーだったって言っていました。
費用も精神的にもきつかったって言っていたから第一子の誕生は待ち遠しかったでしょうね。
そして今回二人目を授かったと言う事で幸せそうなブログの更新にこちらまで温かい気持ちになりました。
魔裟斗さんと矢沢心さんの子供って間違いなくかわいいだろうな。

 

私もすでに30歳を超えて結婚したのでこれから妊活しなきゃならない時期。

コウノトリさんがあかちゃんを連れてきてくれるのを自然に待てたらいいけどのんびりしていたら焦ってしまうのかな…

マツコデラックスさんが少し前に、最近が晩婚が流行りみたいになってきている。
30歳を過ぎてからが面白いって思ってる人もいるだろうけど女性の体のしくみは昔から変わっていないのだから子供を産む事へのビジョンはきちんと持って置かなければいけないってテレビで言っていたのがいまさらながら身にしみます。

 

山田優ちゃんも有名な病院に通って妊娠したって言うしとにかく自分の年齢と体に真剣に向き合ってみることから始めないといけないのかもしれませんね。
矢沢心さんと魔裟斗さんが生まれた時から両親ってうらやましいわ…

 

芸能   コメント:0